Holistic Diet

ランチはがっつり!がダイエットのコツ

こんにちは!あんゆきです。

みなさんランチは何を食べていますか?

炭水化物を取らないようにしてる?
カロリーを減らすためにおにぎりだけ?
サラダチキン?

どれもダイエットの心意気は素晴らしい!

けど、ランチはがっつり食べてください!
(毎日丼もの、揚げ物、炭水化物のみ、はNGよ)

痩せよう、痩せようと思って

ランチを減らすと、午後の時間ずっと空腹を感じる事になります。
そしてちょこちょこと間食してしまう。
夕飯を食べすぎてしまう。
という負のループに陥りやすいんです。

『間食に甘いもの毎日食べてしまう』
という方はランチの量が少ないすぎる可能性が。
身体が満足してないんですよね。

大丈夫!昼間の時間は消化を得意とする時間
食べたものもしっかりとエネルギーとして燃焼できる時間帯です。
ランチは炭水化物もしっかり食べていいんです。

逆に、夜は気をつけましょう!
夕食後はもう寝るだけですから、そんなにエネルギーを消費できません。
昼はガッツリ、夜はホッソリ、炭水化物を半分に。

そんなイメージで食事をしていると、ストレスなくダイエットができますよ。

朝は王様のように
昼は貴族のように
夜は貧民のように食べよ

という言葉があります。

現代人は逆になってる人が多いかもですね。

たくさん食べるのは、朝と昼!
夜はほっそりと。

ランチは栄養バランスを整えつつ
ガッツリ食べよう!

ーAnyuki-

RELATED POST